ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

久しぶりのバドミントン

最近仕事が忙しくバドミントも今年に入ってから数えるほどしかやってませんでした。
そして東北関東大震災。停電、体育館なども自粛の方向。。

そんな中ですが、野辺地町でバドミントンが出来るという話が聞こえてきましたのでせっかくなので行ってきました。

いつもなら日本原燃の方々も多数参加している野辺地のバドミントン大会なのですが、今はそれどころじゃないでしょう…。
ほとんどが地元かその周辺の学生や社会人でした。
参加メンバも集まらないということで、本当の大会ではなく自由に試合をする交流試合の形式で行われました。

試合の結果は、6戦して4勝2敗。
本当の試合じゃないということもあり、リラックスしていつも通りのプレーができたのが良かったのかもしれません。
(普段は必要以上に緊張してるんですよね…)

しかし久しぶりのバドミントンが出来て本当に良かったです。
おかげで本日はひどい筋肉痛です(^_^;)


青森市の体育館は3月いっぱいは自粛するということですが、4月になっても計画停電、節電の影響でまともにバドミントンが出来るかどうかは不明な状態です。
これは青森市だけでなく、被災していない地域であっても東日本全体がしばらくそのような状態でしょう。。

いろいろな制限がありますが、バドミントンが出来ることを感謝しつつ、これからも楽しみたいと思います。