ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

OLYMPUS XZ-1

カメラのキタムラで在庫がありましたのでついつい買ってしまいました。
OLYMPUSのXZ-1です。

まだほとんど使ってません。
とりあえず開封の儀、、ってか箱。

発売記念?ZUIKOクロスのおまけ付きです。

中身はこんな感じ。

XZ-1。コンデジにしてはちょっと大きめ。CanonのPowerShot S95がかなりこなれた値段になってて迷いましたが、操作系がこちらのほうがしっくり来たのとS95は小さすぎる感じがありましたので。
オリンパスの定評のある濃い色を味わってみたかったのもあり。

とりあえず空を撮影してみました。iAutoで何も考えずに撮影(リサイズのみ)。

空が青いです。

機能面ではいろいろありますが、もう少し使ってみてから。
USBで充電出来るのは良いと思います。

どこか旅行などに行ったり、スポーツで望遠連写したりする場合には一眼を持ち歩くのも良いですが、ちょっとそこらにラーメン食べに行ったりした場合にはこいつで美味しそうに撮影したいなあ〜と思ってます。
またもやキタムラ5年保証なんぞ付けてしまいました。長く愛用したいですね。