ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

一眼のファインダー内ゴミを取り除いたカメラのキタムラ△(さんかっけー)

数ヶ月ほど前からK-xのファインダー内に糸くずみたいなものが見えていて写真を撮るときに凄く気になっていたのですが、個人では取れないだろうと思ってネットを調べてみると、PENTAXへ配送して掃除してもらうことができる、というのを見つけましたので、カメラのキタムラにとりあえず持って行って聞いてみました。
すると、店長さんが「ちょっと待ってて、取れるかやってみる」とカメラを持って部屋の奥へ。
プシュープシューっと数回音がしてすぐ戻ってきました。

ファインダーを覗くと見事に糸くずがなくなっていました!お見事。
ゴミの場所にもよるらしいのですが、私のゴミは強力な風で取れる場所にあったということでした。

こんなことならすぐ持っていけば良かった〜。

頼りになります、カメラのキタムラさん。今後もよろしくお願いします(汗