ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ブラックラピッド SNAP R

XZ-1用のカメラケースを物色していたところ、こいつを見つけたのでさっそく購入してみました。
ケースとストラップが一体化したようなカメラバッグです。あまり見たことがありません。

詳しくは以下のサイトの動画を見ると良いと思います。
SnapR10 » BlackRapid.com

届いたときのパッケージ。

カメラを入れる前後にはポケットが2つあり、携帯電話くらいであれば入れることができます。予備バッテリーなんかを入れても良いかもしれませんね。大きめの財布などは入りませんので、通常のバッグとして利用するには向きません。

さっそくXZ-1をセットしてみました。まだ若干余裕があります。

PENLiteやGF1あたりもパンケーキレンズであれば入るかも?(未検証)

ちょこっと使ってみましたが、まずまずの使い勝手でした。
単純に即撮影したい、という時には普通にストラップの方が良いかもしれません(^_^;)

まあ、クッションもたっぷり入ってますしこれに入れて歩けばぶつけたりしても安心です。
軽く街にでかける際なんかにはいいかもしれません。