ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

酸ケ湯

土曜日、酸ケ湯温泉に行ってきました。

駐車場に着いてびっくりしたのが、車の数が凄く少ないということ。
前日まで停電が続いていたため、観光客がキャンセルしたなどでしょうか。
温泉は普通に営業していてホッとしました。

酸ケ湯の先は八甲田〜十和田ゴールドライン、例年であればすでに開通しているところなのですが今年は震災の影響で除雪が一時中断されており、23日あたりに開通と聞きました。

雪はまだこんなに残っています。

中に入るとやはり車の数からしてわかるように、ほんとにお客さんが少なかったです。
いつもは大賑わいの玄関もこんな感じ。ちょっと寂しいですね…。

棟方志功の書がお出迎え。

玉の湯前。小浴場です。

最近はこちらにばかり入っていましたがたまには千人風呂に入りたいな、と今回は千人風呂に入ってきました。
こちらもお客さんは3人程度しかおらず、ほぼ貸切状態。こんな大浴場独り占めして良いのかな、と思うくらいでした。。すっかり長湯してしまいましたよ。

帰りに地獄沼に立ち寄ってみました。

震災の影響は観光面でも多大な影響あると思いますが、必ず以前のような賑わいが戻ってくると願っております。