ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

大島(夏泊半島)のカタクリ

大島にカタクリを見に行ってきました。。
本当は潮干狩りをしようと思って行ってみたのですが、風が強く波が凄いことになっていましたので…汗

波はこんな感じでした。とてもアサリを採れような状況じゃありませんでしたね。。

大島に気合で渡ります。
島の階段を登っていってちょっとしたところからの景色。
ここから見る分には海は穏やかそうにも見えるんですがねえ…。

カタクリ(紫の花です)はまだ少し早かったようです。。
来週くらいには見頃かもしれませんね。

ちょっとだけ咲いてるのもありましたけどね。

その分、違うお花(名前なんだったかな…)はいい感じで咲いてましたよ。


花よりもそれを撮影するおじさんカメラマンがたくさん来ていたのが印象的でした。。
おじさんパワー恐るべし。
…って俺もおじさんか(;´Д`)

大島灯台。ここまで行こうかとも思いましたがあまりの風の強さに断念。

しかし風が冷たかった〜!
海を甘く見てはいけませんね…。