ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

「アスパム開館25周年記念あおもり元気まつり」に行ってきた

アスパムが開館25周年でなんかやってるというので週末ちょこっと行ってきました。
青森県観光物産館アスパム  イベント情報  魅惑の大琥珀展
あおもり元気まつりだそうです。

行くと玄関先でラーメンが売られてました。ハーフラーメンサイズでしたのでおやつ代わりに一杯(汗

味噌カレー牛乳ラーメンです。大西のやつです。

なかなか味が濃いですね。スープを完飲したらしょっぱいです。血圧が…(;´Д`)

また、23日と24日限定で展望台とパノラマ映画館が無料開放されてました。
この機会に、と両方見てきましたよ。
パノラマ映画館は青森の祭りや自然を360度パノラマの映画で紹介。
ねぶたなんかはなかなか迫力がありました。

そして初めてアスパムの展望台登りました。
見晴らし最高ですねここは。
陸奥湾を一望できます。


本なんか持ってきて読むのもなかなか良いかもなあと思いました。

町のほうを見ると新町に向かう道路が。
この景色も普段はなかなか見れませんね。
成田本店なんかも見えています。

せっかく高い位置に来たのでミニチュア撮影してみました。
やはり高い位置からミニチュアモードで撮るとそれなりにミニチュアに見えてくるから不思議です。


このイベントはゴールデンウィークの最終日(5月8日)まで開催され、来週からは丼ものイベントも開催されるようです。
前回のイベントのときに食べた八戸バクダン↓

また八戸バクダン食べに来ようかな〜。これめちゃ旨いんですよね。