ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

*[RUN]CW-X エキスパート ロング(コンプレッションウェア)
最近ランニングを始めたのですが走り終えて次の日などに膝が痛くなることが多く、なんとかならないものかと思っておりました。

そこでお店でいくつかランニングの際に履くタイツを物色していたのですが、これが膝などへのサポート機能が一番ありそうだということで買ってみました。
男性用 | スポーツウェア| CW-X | ワコール
イチロー選手も履いているCW-Xのサポート機能が充実しているエキスパートというタイプです。

履いてみました。ちょっと太り気味の私ですがMサイズを購入しました。結構キツイです。

ただあまりゆるいものは効果が半減するということで、自分の身長&腹囲に合わせたサイズを購入しましたのでこのくらいなんでしょう。

さっそく今日これを履いてランニングしてみましたが、確かに走っている最中の膝への負担は少ないような感じがしました。
あと下半身全体のブレも軽減している感じがします。
なかなか良いかもしれません。

まあ以前からランニングをしている人に膝の痛みについて聞いてみたところ、最終的には自分のカラダを鍛えることが一番大事だ、ということでした。。(^_^;)
毎日定期的にスクワットするのが一番良いらしいです。
ということでスクワットを続けつつ、これを履いてランニングを楽しみたいと思います。見た目もカッコイイですしねw