ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

MOTOROLA DEFY

Androidのメイン端末としてNexusOneを1年ほど使ってきましたが、諸事情あり、コンパクトな端末が欲しくなり会社のHT-03Aをいじくって使っていたのですがさすがにCPUやらメモリやら画面解像度やらが厳しく。
気づいたらこいつを購入していました。


MotorolaのDEFYという端末です。
コンパクトでかつ性能もそこそこあるというところが決め手でした。
防水も付いてます。
液晶保護フィルムと交換バッテリーもついでに購入。交換バッテリーは互換品らしく、容量が本体についてきた物より少なかったです。

サイズですが、驚いたことに高さはHT-03Aよりも低かったです。
小さい手でもしっかり握ることができ、片手操作も余裕です。

それでいて液晶解像度はFWVGA(854*480)と、NexusOne以上です。
内蔵メモリ領域も1GB以上確保されており、アプリサイズを気にせずインストールできます。

別なお店から充電クレードルも購入してみました。

セカンドバッテリーもクレードル後方に挿すことで同時に充電できます。これで多い日も安心。


購入して1週間ほど使ってますが、凄く快適です。
カスタムROM(CyanogenMod)を入れてるというのもありますが…。
このあたりの自由さは国内端末にはないところです。

AndroidもPCと同じでスペックが高ければ良いというわけではないですね。
トータルバランスで選ぶべきかなと。
私的にはこの端末はジャストミートでした。