ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ファン+サーモスタットをエビ水槽に装着した。

先日突然真夏日に近い気温になり、このままでは飼っているエビが☆になってしまう〜対策せねば、と水槽用のファンとサーモスタットを合わせて購入しました。

約4℃冷やしてくれるらしいです。うちの水槽はちょっと小さいので効果あり過ぎても困るなあ〜と思い指定の温度になるか監視してくれるサーモスタットも付けたほうがいいと思い。
まあ昨年は水槽内の水温が32℃とかになってしまっていたので、ガンガンに冷やしてくれるくらいでもいいんですがね。

装着したところ。

水槽に対してかなり大きめですが効果がありそうですね。
動作音がちょっとうるさいので寝ているときなんかは気になるかもしれませんがエビのためには仕方ないですかね。
無事に夏を乗り切ってくれると良いのですが…。