ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

AOMORIマラソンに参加してきたよ。

7月3日、AOMORIマラソンに参加してきました。

今年は第20回。

私は今年の春からジョギングをするようになりました(正確には去年の秋少しだけやったのです)が、初のマラソン参加になります。
今回は10kmに挑戦。
普段からこの大会の10kmを走れるように10km近く走っていたのですが、日中のランニングはほとんどしたことがなかったので走れるかどうか少し不安でしたが…。


結果は無事に完走、しかも普段のランニングより10分近く早くゴールできました。

周りはもっともっと速い人がたくさんいて全体からするとそんなに速いわけでもなかったのですが、自分自身の記録を大幅に更新できましたし、初のマラソンで無事完走でき、ほんと嬉しかったです。

マラソンって本当の競技選手でもない限り、周りとの競争ではなく、自分自身との戦いだと思うわけです。
疲れてもう歩いてしまいたいと思う自分と、最後まで走り抜けてゴールしたいと思う自分。
その葛藤に打ち勝ってゴールしたときの達成感。

仕事にもこんな達成感あったらな〜(;´Д`)


秋には弘前市のアップルマラソンがあります。
どの競技に出るかまだ決めかねていますが、また参加して、完走を目指したいです。
周りの人たちは皆フルマラソンに出ると意気込んでいますが…?


とりあえず、そろそろジョギング再開といきますか。