ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

毎年恒例の寿司&ホタル鑑賞

毎年恒例のお寿司を食べてからホタル観賞の季節となりました。
(何故この組み合わせなのかわからないですがまあ、毎年やってたらついセットで考えてしまうようになってしまいました)

今年もお寿司はこのお店。佐渡が鮨さん。

お店に入るとカウンターは満席。賑わっておりました。
座敷へ案内されました。

注文して程無くしてお寿司が。

こちらは毎年恒例の特選にぎり(2,500円)。

うに、トロ、カニ、赤貝など贅沢アイテムが目白押しです。

私は毎年特選にぎりを注文していたのですが、ちょっと違うものも食べてみたい、ということでこれを。
特上ちらし(2,000円)です。

ちらしにはちらしの一体感ならではのウマさがありますね。
がっつがつ食べてしまいましたw

エビのお吸い物が付きますが、エビの出汁って本当美味いですね〜。
こちらも何度も美味い美味い言って食べましたよ。

〆にデザート(アイス)もついてきます。

お吸い物とアイスまでついてきてこの価格でこの美味しさ。
佐渡が鮨さん、最高です。


その後毎年のように細越の夢の森でホタル観賞。
そして細越神社を軽く散歩してたら…?


神様(の使い?)発見。
手の平にようやく乗るくらいに大きなカエル様でした。
青森も街中から少し外れると自然が一杯ですね。