ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

雑穀cafe 小粒さんでランチしてきた

ヘルシーなランチが食べられると聞いて、行ってみました。
青森 自由が丘にある 雑穀cafe 小粒さんです。

店内はいかにも女性がお店開いてます〜というおしゃれな感じ。

ランチはパンとライスが選べるそうですが、この日はパンが売り切れた?ということでごはんプレートをオーダー。

肉、魚、玉子、乳製品を一切使わないベジタリアンなランチです。
いずれのおかずも味つけが変えてあり(和風、中華、カレー味など)、いろいろあり楽しめます。

ご飯にかかってる糠のふりかけが美味しかったです。このふりかけは単体でも販売されてましたので、気に入ったときはお持ち帰りすることもできます。

普段不摂生な食生活をしているからかもしれませんが、食べてて体の中から綺麗になっていく、そんな感覚がしましたよ。たまにはこんなところでゆっくりランチも良いですね。