ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

蓬田ポタリング

8月7日、蓬田村まで自転車で行ってきました。目標地点は蓬田の道の駅(村の駅?)よもっと。

海沿いの道路をひたすら北上です。


途中公園みたいなところがありましたのでちょっと休憩。

するとその近くの道路沿いにかわいい猫がいたので撮影。

ぜんぜん逃げません。まだ赤ちゃんなんでしょうか…?

綺麗なお花も咲いてました。何と言う花だったかな…(^_^;)

(追記)この花、ネジバナというらしいです。
ネジバナ育て方|みんなの趣味の園芸|育て方がわかる植物図鑑

25kmほどで目的地、蓬田村の駅、よもっと到着。


向かい風だったからか、結構疲れました。

行くときはラーメンでも食べようと思ったのですが、なんかガッツリしたものが食べたくなりましたので、定食をオーダー。

いかハンバーグ定食です。700円。付け合せもたくさん。

いかの味がしっかりして美味しいです。ハンバーグのソースも和風?イカに合いますね〜。

付け合せのこんにゃくやら海藻の炒め物なんかもさっぱりして美味しかったです。

さらに定食、ラーメンを注文した人はご飯、お新香がおかわり自由なのも嬉しいです。
ついライスを二杯食べてしまいました(^_^;)


しばらく休んだ後、帰りも海沿いの道路を帰りました。
帰りは追い風だったのか、行きよりかなり速いペースで帰れました。
定食をガッツリ食べて体力回復したおかげかもしれません。

帰る途中、青森港付近には豪華客船が見えました。
毎年7日の青森ねぶた最終日の花火に合わせて入港してきますね。


自転車は気持ちが良いです。
ランニングより疲れませんしオススメです。

この日の走行距離:約55km