ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

田舎館田んぼアートと猿賀神社の蓮の花

春に田植え体験してきた、田舎館田んぼアートが見ごろになっているというので、観てきました。(8月6日)

この日はねぶた、ねぷたの開催時期というのもあり、県内外から多数の見学客が。
駐車場は常に満杯でした。

今年のテーマは竹取物語
いつも以上に複雑な絵柄です。


天守閣に登って観てみると…。

これは見事!感動してしまいました。
色も素晴らしいです。こうやって写真で見るとちょっと田んぼだとは思えませんね…。

ちなみに私が植えたのはおばあちゃんとか竹の左側の緑一色の部分…まあ、ここもアートの一部ということで(;・∀・)


今年のアートは7色もの稲を使っています。それでこのような素晴らしい絵が作られてるんですね〜。

稲刈りは9月末くらいでしょうか。
もし参加できるならこちらも参加してみたいですね。


その後、猿賀神社の蓮の花を観に。


まだ少し早かったですが、つぼみもまた綺麗なもんですね。
お盆〜お盆過ぎくらいには見事に咲き誇っているのではないでしょうか。


蓮の花の下にはカエルが日陰で涼んでました。

蓮の池には魚なんかもたくさんいます。


蓮の花を眺めているとなんか落ち着きますね。