ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ブログ引っ越そうかなあ。

はてなのブログ、、いやダイアリーですが、かなり長いことここで続けてるなあと。

しかしここ最近(だいぶ前からですが)スマートフォンからもブログ更新したいなとか思ってるんですが、スマートフォンからのブログ投稿(モバイル最適化されたサイトからの編集)自体も最近サポートされた程度で、写真のアップとかそういう部分もなく、ちょいと更新し辛い、おまけに写真が多い月(今月とか)はすぐに無料の容量の30MBに達して写真をアップ出来ない(有料にすればいいのですが他の写真アップ系サービスに較べて高い気がしますし、アップし辛い)など不便な点が多くなってきたので、どこかに引っ越そうかなと思ってみたりしてます。

まず一番の候補はBloggerでしょうか。スマートフォンからの更新も簡単だそうですし、ちょっと見てみたところ、デザインなども細く設定でき、今時の共有ボタンなどもひょこっと配置できるみたいです。

ただBloggerでやるとなるとGoogleのアカウントを知られている人には云々かんぬん。
ほぼバレバレですけど…。

Bloggerちょっと試してみて塩梅よければそちらに引越しするかもしれません。