ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

イオンSIM(プランA)契約してみた。

そろそろb-mobile U300の6ヶ月定期が切れそうなので、月980円で話題のイオンSIM(プランA)はどんなもんなのかと契約してきました。

クレジットカードでの支払いのみで、契約時事務手数料に3,150円かかりますので、1ヶ月で契約をやめるとU300より割高になっちゃいますが、巷の話を聞く限り意外と使える、というのが大半でしたので。


SIMは普通にDocomoのやつと一緒です。

数日使ってみて、値段以上に使えるな、というのが正直な感想です。
スマートフォンで使っている感じでは300kbpsのU300とあまり大差がないです。

画像の表示などはWebアクセラレータで強制的に圧縮されるため、画像が荒くなっている感じですが、こんなもんかと割り切れるレベルです。そのせいもあってか、あまりストレスを感じることがありません。

TwitterGmailのPush、GoogleReaderでのRSS消化、2ch閲覧などであれば十分に使えます。
GoogleMapsも地図の事前キャッシュ機能などを利用すれば問題ありません。

カード支払いなのでチャージする手間などもなく楽ちんです。
どこかのリトライしまくりな回線でスマートフォンを使うより、そのあたりで格安のAndroid端末を購入してきてこのイオンSIMを挿して使う方が100倍幸せなのではないでしょうか。

しばらくこれ+PHSの2台持ちが続きそうです。