ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

アップルマラソン ハーフ初完走

10月2日、弘前市で行われましたアップルマラソンに参加して来ました。
周りからフルマラソンに誘われたのですが、7月のAOMORIマラソンの10kmですらやっと完走した感じでしたので無理…、ということでそれでも背伸びして今回はハーフ(21.0975km)に参加。

当日はあいにくの雨の悪コンディション。
雨が降り寒かったのでまずは怪我なく完走することを一番の目標にしました。
練習でも一度もハーフ距離を走ることすらしなかったので、完走できれば上出来、と。

しかし結果は、、2時間を切ってゴールことができましたヽ(^o^)丿

後半の残り4〜5kmは足が棒になったように重く明らかにペースダウンしましたが、諦めず最後まで歩かず走り切りました。
最後まで歩かないで走った自分を褒めてあげたいです(^_^;)
次の目標は今回の記録を1秒でも縮める、ですかね。

ハーフマラソン、自分の限界を知るにはちょうど良い距離だと思います。
来年もまた、ハーフで参加するような気がしますね。参加した皆様、お疲れさまでした。