ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

モチベーションが上がらないのでグッズを揃える

最近全く走れてない&部屋にひきこもりがちになって来まして、これはなんとかしてランニングを復活させなければ…とモチベーションをアップさせるにはどうしたら良いかと考えてました。

GPS腕時計でも購入してやればやる気が増すのでは、と思ってGARMINの腕時計を調査してたのですが上位機種で心拍計も込みになると3万〜4万と高額。
この価格、もう少ししたらiPadが買えるではないか…と思いとどまったのでした。

で、ふと以前目にしていたAndroid携帯のアプリSportsTrackLiveと連携できる心拍計があったなと思い。
これです。

Zephyr Technology Corporation

お値段は99ドル。円高の今ならお得に買えるじゃないかと思い注文してしまいました。

腕時計のコンパクトさにも惹かれたのですが、最近はウェストバッグを付けてランニングしていて携帯を持つのも苦にならない感じでしたので、そんなにレースの速度にこだわるわけでもないですしこれで十分だな、と。

SportsTrackLiveユーザであれば5ドルのクーポンが適用できますので、94ドル。
それにShippingが24.99ドル。合計で1万円ほど。(後で税金が別途かかるのかな?)

HxM™ Bluetooth™ $99
SubTotal : USD99.00
Shipping and Handling Fee : USD24.99
Coupon Discount: - USD5.00
Total: USD118.99

到着が待ち遠しいです。

あと、これからの寒い時期に外を走るには、耳とか手が寒いなあ〜と耳あてと手袋をゼビオで購入。

手袋はスマートフォンの操作もできるやつです。(毛糸のものは持ってたのですが走るときに暑苦しい気がしましたのでスッキリしたものを)

これで冬もばっちり!
あとはやる気だけ(;´∀`)