ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

OLYMPUS XZ-1レンズキャップ

XZ-1のレンズキャップですが、OLYMPUSの純正品が写真で見るにいい感じでしたので購入してみました。
サードパーティのものを持っていたんですが、純正品の方がすっきりしているようなので、つい。
(何故このタイミングで出すのかとも思いましたが…)

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用 自動開閉レンズキャップ LC-63A

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用 自動開閉レンズキャップ LC-63A

パッケージ。

装着してみたの図。

さすが純正品です。完璧にマッチしています。
開閉もスムーズですし、キャップが開いた際4つに小さく分かれるのもあり、ケラれることもありません。
少々高めですが、これは良いです。というか最初から付けてくださいよ…。

しかしこれでガシガシ持ち歩ける感じがします。
XZ-1をお使いの方には是非オススメします。