ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

滑り初め (大鰐スキー場)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて3日、正月の食べ過ぎた重い身体を何とかしなければと、大鰐スキー場にて滑り初めしてきました。

天気は雪が降ったりやんだりガスがかかったりいろいろ変わりましたが、寒くもないちょうどいい気温でした。
もやがかかったり太陽が出たりしていろんな山が見れました。
いいカメラで撮影できればなあ…と思いますがスキーがメインですので目だけで景色を楽しみました(^_^;)

後半はこんな快晴も。
空の青と雪の白がなんとも言えません。

雨池コースと前平コースをメインに滑りました。
特に前平は非圧雪のパウダーが結構残っていて楽しめました。
毎年雪の少な目な大鰐でも結構雪が多くて良かったです。

スマートフォンのSportsTrackerで測定しておけば、リフトに乗ったのと滑った時の標高差で何本滑ったかわかるので便利なのにな、とかなり滑ってから気づきました(^_^;)
今度からは滑り始める前にSportsTrackerの測定をONにすることを忘れないようにしたいと思います。

しかし久しぶりにかなり滑りました。満足。

  • 滑走本数 覚えてない リフト15本くらいかな?

帰りは鰐Comeの温泉でゆっくり疲れを癒しました。
リフト券を提示すれば100円引き(400円)で入館することができます。
ここは休憩室などもどでかくてほんとくつろげますね。
おみやげコーナーも充実しています。
スキー帰り以外でもお邪魔したい施設ですね。オススメです。


(追記)大鰐名物 温泉もやしの模型ですw
今度是非これの入ったラーメンを食べてみたいです。