ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

味噌らーめん祐華

今日のお昼、青森市の環状7号線沿いに最近オープンしたラーメン屋さんに行ってみました。

以前、ラーメンイワキがあった場所です。

2店舗共通の建物になっていて、2店舗のラーメンを同時に頼むことができます。
ちょっと珍しい。
味噌らーめん祐華さんと津軽ラーメンのさとうさん。

今回は味噌らーめん祐華さんのラーメンを注文。
一番スタンダードな味噌ラーメンの「赤」にしました。
(他に豚骨との合わせなどもありました)

まず油の層が半端ないです。
写真でもわかるように、味噌スープの色が見えません(;´∀`)
この油の層、金沢の生協近くにあるたまやさん以上です。
味噌ラーメンか油そばかと言われたら、油そばと答えるかもしれません…。
いや実際の油そばは汁なしですが、これはちゃんとラーメンです。

油の層がラーメンの熱を全て封じ込めている感じでそれはもうアツアツです。

とにかく油大好きです!って方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。
私的には油少なめでお願いしたいかな…。

ラーメン注文の方はライス、おしんこ無料ですのでたくさん食べたい方も良いですよ。
環状線の麺山と対抗している感じですね。

次行った時はさとうさんの煮干か煮干豚骨を食べてみようかな〜。