ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

スノーシュー初め

連日の大雪で雪かきうんざりしてるだけだとなんか損した気分になりますので雪で遊んでやれ、と週末、今シーズン初めてのスノーシューを軽くやってきました。
場所はスポーツ広場?のあたりの平野。

誰も歩いてない雪の中をワッサワッサ歩くのは結構快感です♪

ずっと気温が低い日が続いて、でも少し溶けたりしてちょうど良い雪加減。
完全なパウダースノーで1メートルなんか積もってたら、いくらスノーシューでも歩くのはキツイんじゃないでしょうか。ちょうどサクッサクッとイイ音を奏でながら歩ける感じでした(^^)

そんな田んぼの木の中に鳥の巣がありました。
今は住んでなさそうです。

しかししばらく歩いてると農業水路に何やら鳥の姿が…。なんかサギみたいなのがいました!
が、あ!っと声を出した途端びっくりしたんでしょう、逃げてしまい写真撮影できず(;´Д`)
びっくりさせてごめんね…。

軽く平野を一周(1キロも歩いたでしょうか?)しただけで結構疲れましたね。
でも気持ちが良かったです(*´∀`*)

帰りに温泉に入ってさっぱり。

今度はどこを歩こうかな〜?
酸ケ湯あたりもいいのですが、まだものすごく寒そうですしね…。