ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今週食べたものたち

今週出張ってた際に食べたものをざらっと。
#写真がしょぼいですが全部スマートフォンで撮影したのでごめんなさい。

ホテルの朝ご飯は和食と洋食が選べました。

洋食はホテルのバーみたいなとこで食べます。
パンは焼きたてなので美味しいです♪

バイキング的なところに比べるとちょっと物足りないかもしれませんが、パンは何個食べても良いです(;´∀`)
まあ、2個も食べれば十分なんですが…。


和食は大戸屋になります。
意外とこんな感じの純和食って感じの朝ごはんって食べませんのでなんか新鮮。

納豆玉子かけご飯がみょーにうまい。ホッケも朝としてはちょうど良い量。
これが昼だとちょっと物足りないですね。


三田製麺所ってとこのつけ麺(700円+味玉100円)。並が200g。中が300g。大は400g。
大まで無料でアップグレードできますので迷わず大にしましたw
麺だけで少なくとも1200Kcalはあるんじゃなかろうでしょうか。。

100円プラスで特大(500g)も選べます…。

かなりの太麺で魚粉系。
青森のらいぞうを思い出しました。
うまいです。
ただこれを食べた後はかなり苦しかった。。
中くらいでも満足かもしれません。


チキン南蛮カレー。
初日に食べたところで。
カレーとタルタルソースが意外と合いました。


日高屋のタンメン。
野菜たっぷりで490円は安いですね。味はまあまあ。
野菜はめちゃ多いですが肉がほとんど入ってない。。

これを食べながら、先日どこかのブログで見た青森市の王味(ワンミ)のタンメン食べてみたいなあ、と考えてましたw
あそこのは餃子含め是非一回攻略しないと!


お店の名前忘れましたが大漁丼だったかな?
これはかなりいい感じでした。

これだけ入って780円くらいだったかな?
青森の古川で食べたら1000円は行きそうですw
鮮度もまずまず良かったですしね。
ここはまた行く機会あれば間違いなく入るでしょう。
焼き魚定食なんかも良さそうでした。


出張するとうまいものばかり食べて肥えますねえ〜。
まあそれが唯一の楽しみであったりするわけですしね…(;´∀`)