ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

中華そばさとう

青森市環状7号線沿いにオープンした中華そばさとう行って来ました。


麺は三種類から選べます。


私はちょっと気になった無かん水ストレート麺をチョイス。


そして中華も三種類ありました。
・中華そば
・煮干し中華
・極(きわみ)※煮干し豚骨ラーメン

ごってりしたラーメンを食べたかったので極にしました(^_^;)


こちらが極。

かなりしょっぱ目で、豚骨が入っているんでしょうけど煮干しが濃いです。
酸っぱい感じの煮干しです。

とにかく煮干し味を食べたい人なら良いかもしれません。
ただご飯と一緒に食べないとちょっとしょっぱすぎるかも…?
(血圧高めの方は注意…私だ)

個人的には麺山の極煮干しの方がマイルドでお好みです。

まあここは中華の味もあっさりからこってりまで選べますし、麺もちぢれ麺などもチョイスできますので、お好みでいろいろ変えることができ楽しいかもしれません。

今度行く時はあっさり中華+ちぢれ麺にしましょうかね。