ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

猛吹雪

いやあ、2月1日の夜の猛吹雪は凄かったですねえ〜。。
横浜市〜むつ市の国道が約40kmに渡り通行止めになるなど、歴史に残る猛吹雪だったのではないでしょうか。

私もそんな中青森市〜弘前市をドライブしました(;´Д`)

この写真だとあまりそうでもなさそうですが、実際は前の車がようやく見えるレベルの猛吹雪…。

後ろから追突されるのも嫌ですので、止まらずゆっくり進むのが基本です。
しかし精神的な疲労が半端なかったですね…。
ここまでの吹雪は滅多にないとは言え毎日雪道通勤してる方、ほんとお疲れさまです。


そして一夜明けての朝。一転しての快晴(^O^)/
通勤途中で見た岩木山。綺麗でした(*´∀`*)

もっと近くでゆっくり写真を撮りたかったですねえ〜。
くっそ〜仕事がなければ(汗)


しかし浪岡あたりでは太陽熱で雪が気化?してるのか凄いもわもわ。
快晴でも信号機がやっと見えるレベル。
晴れてても油断なりません。

まだ2月も始まったばかり。
ここ数日は落ち着いて来ましたが大雪はまだやってくるでしょう。
ゆとりを持って運転などしたいところです。