ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田スキー場

久しぶりのスキーです。今シーズン初の八甲田。
麓もかなり吹雪いてたにも関わらず…
雲谷あたりですでに視界≒ゼロなドライブとなりました(;´Д`)

そしてなんとか八甲田スキー場到着。

風がとても強くてしかも山の斜面の下側から吹雪いてたので思うように滑走できず…。

雪温もかなり低いのか、通常の雪温に合わせたスキーワックスも合わず、滑りが悪かったです。
ハイシーズンの八甲田はもう少し低温対応のワックスにすべきですね…

あとヘルメットを普段かぶってるのですが、顔が寒いのでネックウォーマーを口の辺りに回して滑ってました。それはそれで良いのですが、ヘルメットとゴーグルの隙間からの風が冷たく、滑っている間、頭がキーンとなりました。
ここまで寒いのはあまり経験したことがないかもしれません。

こんな日のためにフルフェイスに近いマスクがあれば良いな、と思いました。
まあ、めったにないですけどね、こんな寒い中滑るのは(^_^;)

寒くて三時間券を時間まで使い切ることなく帰宅。
やはり天気の良い日が良いですな…

滑走本数 リフト8本