ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

WiMAXをお外で使ってみて

Try WiMAX数日使ってみました。

お部屋では速いときには下り5Mbpsくらいも出たりしていて、これはADSLから乗り換えても良いんじゃないか?と思いました。

しかし、やはりコンクリート製の建物の奥などは弱く、スーパーの奥に行くと通信が切れたりしますし、出かけるときにさらに荷物が増えることを考えるとb-mobileとドコモが使える端末でいいや…となり。

結果、今回は契約を見送ることにしました。
エリア自体もまだまだですしね。

まあ、おうちメインの回線として使い、ちょくちょく引っ越しがあるような人ならいちいち回線引かなくて済みますし、便利に使えるのではないか、と思います。

エリアの狭さ、建物の中などをカバーするとしたらauのスマートフォン(3G/WiMAX両対応でテザリング機能もあり)が便利そうですね。

都会だと地下鉄でもWiMAXが利用可能になってたりしてて良いですね〜。
やはり地方インフラは何歩も遅れてる感が。
しょうがないです、人口比でいったら。

今回のレンタル後、90日経過すれば再度Try WiMAXを利用可能とのことでした。
かなり良心的ですね。

エリア増強して電波がもう少し強くなったらまたレンタルして確かめてみたいと思います。