ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

マル金のラーメン

ちょっとお昼に弘前市役所付近に行く機会がありましたので、前から気になってたマル金のラーメン食べてきました。
以前はメディアイン樹木店に屋台ラーメンとして出してたお店のようです。

メニューは極シンプル。ラーメン普通と大盛、あとライス/チャーシューおにぎりくらいです。
スープの濃さ、チャーシュー抜きなんかもできるようです。

とりあえずラーメンの普通と、チャーシューおにぎりを。

ラーメン。懐かしい感じの見た目です。
一口食べてみると、、これはウマイ\(^o^)/

あっさりですが飽きの来ないスープ。いろんな旨みが凝縮しています。
麺も細縮れ麺で味がちょっと独特。香ばしい?感じです。
そしてチャーシューは二枚。
しっかりしてて脂身が少ない、けどホロホロとなる、肉ではなくこれぞチャーシューと言った感じ。

チャーシューおにぎりも美味しかったですよ♪
(写真忘れました…)

化学調味料を一切使ってないラーメンだそうです。体にやさしいですね。

こういうラーメン屋さんがもっとたくさんあると良いのにな。

ここは是非再訪したいですね。いや〜、美味かった!