ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

煮干しラーメン八助で荒ぶしラーメン食べてきた

弘前市で人気(?)らしい八助さん、青森市に支店を出したということでさっそく訪問してみました。

以前めんこうさんなんかがあった、観光通り沿いのお店ですね。
13時30分頃お店に行くと駐車場が一杯。なんとか駐車することが出来ました。
店内に入るとテーブル、カウンターと結構なお客さんを受け入れるキャパシティがありましたが、満席でさらに数グループが並んでいる状態。
かなり、人気のようです。

食券を買って待ちます。
あっさりの煮干し中華、こってりの濃厚煮干し、それに荒ぶし中華という何やら聞いたことないラーメンがありました。(他に辛いラーメンもあるようです)
濃厚煮干しと荒ぶしで悩みましたが、食べたことのない荒ぶし中華にチャレンジ。
さば節をベースにしているそうです。

そして待つこと10分ほど。

荒ぶし中華(大)です。
かなり濃厚な色ですね(;゚∀゚)

とろみのある濃いスープ。煮干しともちょっと違う風味です。
ちょっと酸っぱい感じもありますが、個人的にかなり好み。

麺はツルツルモチモチ。この食感、良いですねえ〜。
チャーシューは固め。しっかりしてます。
これはかなり満足のラーメンです。
味が濃いので(大)ではなく普通を頼んで、ライスと合わせるのも良いと思います。

ここもまた来たいラーメン屋さんですね〜。
今度来た時は濃厚煮干しいってみます!

こってり煮干しラーメンがどんどん増えてきて嬉しい限りです。
しかし青森市のラーメン屋さん、競争激しそうだなあ〜。