ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

はちもり 手打ちラーメン

先日、青森市問屋町にある「はちもり」でラーメン食べてきました。

青森市中央にあるラーメン屋さん「八森」の息子さんが経営しているお店だそうです。
八森の方は最近おとうさんが病気療養のため?お店を閉めたそうで、ちょっと残念です。

手打ちラーメン(並)とおにぎり(チャーシュー)を注文。

出てきました。昔ながらの中華って感じです。

麺は手打ちの中縮れ麺。つるりんこ(;´∀`)、という表現がぴったりののどごしの良い麺ですちょっと独特な風味があります。

スープは甘すぎず、ちょうどいい塩梅の醤油味。
しなちく、チャーシューはしっかりした歯ごたえ。

ラーメン(並)だけですと量的に物足りない方はおにぎりと一緒に食べると満足です。

昔ながらの中華って感じの味ですね。飲んだ後に食べたくなるような味。
平日昼でしたが結構混んでましたよ。
あっさりラーメンが好みなら、良いと思います。