ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

小椋商店の津軽魚豚らーめん

かなりお気に入りだった、青森市松原の家系ラーメン山下家がいつの間にかなくなってしまってました。。
残念過ぎます。

でそこに小椋商店というまた新たなラーメン屋さんが出来てましたのでちょっくら行ってみました。

青森煮干しラーメンと豚骨煮干しのラーメンがあり(他にもありましたが)、お腹が空いててがっつり食べたかったので豚骨煮干しの方を注文。


津軽魚豚ら〜めん。

ホウレンソウなんかが入ってて、以前の山下家にちょっと似てるな?と思いました。
ただ麺はちょっと細めの麺になってましたし、豚骨が煮干しに勝ってて普通に豚骨ラーメンっぽい感じがしました。
そんなにコテコテでもないです。
以前のこってり家系大好きな私にはちょっと物足りない感じもありましたね…。


チャーシューご飯?(クーポン利用でゲット)はなかなかジューシーなチャーシューで美味かったです。

これを丼一杯に食べて、ラーメンをミニでいただきたい感じ(汗)