ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

車をいろいろ修理しました。

LEGACYも購入して8年が経過し、そろそろ10万km到達。

タイミングベルトもそろそろ交換したいし、ブレーキパッドもだいぶ減ってると言われてたので交換しなきゃなぁ〜と思ってた矢先、、バック中、柱にぶつけてしまいました(;´Д`)完全に不注意でした…。

こうなったら全部治してしまおう、、と思ってたらエンジンまでも不調に。信号待ちしているだけでガタガタ車が揺れて、アイドリングが安定せず、たまにエンストするまでに。

たまらずSUBARUショップへ行き、タイミングベルト、ブレーキパッド交換とエンジンも見てもらいました。
エンジンはどうやらイグニッションコイルというのが壊れてしまったようです。
車の凹みは近所の板金屋さんとも値段比較したところそちらのほうが安かったので、別途修理してもらうことにしましたが(まだ治してない)、それでも修理丸一週間ほどかかりました。

修理費?聞かないでください。。


で修理上がりの車に乗ってみると…良いです。凄く良い。
エンジンの吹け上がり方が全く違う…新車で買った時に近い感覚。

ブレーキもパッド交換したからかかなり効くように。

やはり車は機械ですね。整備をちゃんとしないと性能がきちんと出せない。


しかしこれでまだしばらく乗れるなあ〜、って感じになりました\(^o^)/


そして本日、99999km…


めでたく10万km達成しました。

10万kmでもまだまだいけますね!
これからも悪いところはこまめに治しながら、長く乗っていきたいですね〜。

まずはバックでぶつけたところを修理しないと(汗)
あと暖かくなったら鉄粉取りしてWAXがけもしたいですね。