ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

バドミントンシューズ新調しました

バドミントンを始めて、たぶん5年?6年は経過したんじゃないかと思うのですがずっとYONEXのシューズを履いてました。周りの人は激しく動くからかシューズが壊れたとか言う話を良く聞くのですが私の場合はあまり脚を使ってないのか一向に靴がダメにならないような…(^_^;)

でもさすが5年も6年も履いてるとゴムが固くなってしまってるようでグリップも悪く、最近はやたらスリップするな〜と感じてましたので、買ってみましたよ。

どうせ買うならYONEX以外のものを(バドミントン業界はおそらく8割〜9割方YONEX製品で占められているはず)、と思い、バボラのシューズを。

バボラのシャドウっていうバドミントンシューズです。2012年モデル。

この鮮やかなブルー。なかなかカッコイイですね(^O^)

このシューズ、ミシュランとのコラボシューズということで、ソールのパターンはラリーカーのタイヤを元に開発されたとのこと。滑らなそう。

そしてそれを示すかのように、かかと部分にはミシュランマン?がデザインされてます(;´∀`)

まだこれを履いてバドミントンしてませんが、早く試してみたいですね〜。
履いたらまた感想をアップしたりしなかったりします(そこは、気まぐれ)。