ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

鎌倉湘南ぶらり旅(1日目)

週末、鎌倉方面へ2泊3日でぶらり出かけてきました。
(JALのマイルの賞味期限が切れそうだというのもあり…)

3日分まとめてブログに書くのは大変なので、細切れで(汗)
今回は1日目を。と言っても1日目は、東京ですw

朝。青森空港
朝寝坊してしまい朝ごはんをゆっくり食べる時間がなかったので、空港でマグロバーガー(鮪浪漫?)をmgmg。

中は鮪とかひじきとか海の幸が入っております。

羽田空港到着し、まずは初日の宿のある新宿へ向かいます。


京急〜山手線と乗継ぎ新宿着。
さすが人が多いですね。人に酔いそうでした。

まずは荷物を置くためにホテルへ。
今回の宿はホテルサンルートプラザ新宿。

お昼どきで他にあてもなかったので、ホテルの1階にあるバー?で昼食。
私はステーキランチをチョイス。
見た目お肉がちょっと小さい気がしましたが、いやいや、食べ終わる頃にはもう大満足でしたね。
ランチはお得〜。

無心でmgmg。

こちらはバールミックスプレート。
こちらもヘルシーで美味しそうです。


お腹も満たされたということで、初日の一番の目的であるTREKストアに行くべく、六本木へ。
ロードバイクの試乗をしてみたかったのです。


六本木ヒルズ。

TV朝日を初めて見ました。

そしてかの有名な?毛利庭園。

ここでお天気やってるんですね〜。

ヒルズからは東京タワーも見えました。
結構近そうですが、実際歩いて(走って)行くとなかなかたどり着かないんですよね…。

スカイツリーはもっとそうなんだろうなあ…。


六本木ヒルズを突っ切るとすぐにTREKストアがありました。

免許証を提示して試乗用のヘルメットをかぶり待つこと数分。
その間店内の自転車をいろいろ眺めたり。

NISSANモデルのロードバイクも展示されてましたね。
カッコイイですが50万円オーバー…。
手も足も出ません(;´Д`)

今回試乗したのは2.3というアルミのロードバイク。
私に合うサイズがこれ、ということでした。

六本木ヒルズの周り(決められたコース)を軽く1周。
本当はカーボンバイクに乗ってみたかったのですが、アルミでも十分ロードバイクの魅力を体験することができましたよ。

乗ると欲しくなっちゃいますね〜。
もし買うとしても最初はアルミのロードバイクで十分かな?と思いました。十分軽いですし。


帰り道にあったグランドハイアット東京。

ちょっとトイレに立ち寄ったのですが、、ここのトイレはすごかったです。
高級感ありすぎ。
手洗いが滝のようになっていて、手拭きが、タオル…。タオルって積み重なってて一枚づつ取って、ってやつです。
写真撮れば良かった〜。とにかく凄いので六本木に行ってトイレ行きたくなった時はここに行ってみてください(汗)


そして新宿に戻り、ビックカメラなどをぶらぶら。
パソコンを物色。ヨドバシカメラにはSONYのオーダーメイドができるコーナーがあって、担当の人が親切丁寧に説明してくれました。
専門の人から話をいろいろ聞けるのは良いですねえ。さすが東京です。


晩ご飯はどこにしようか、全くノープランでしたが、ふと目に止まったこちらに入ることにしました。
インドカレーのお店、ボンベイです。

結構混雑していました。全くチェックしてませんでしたが人気のあるお店のようです。

店内はインドの置物などがたくさんあってインド風味たっぷりです。

ハイボールとおつまみをかじりながらカレーを待ちます。

ターリーというカレーのセットを頼みました。
(カレーはいろいろあるうちから2種類選択可能です)

ここのカレーも美味しかったですね〜。
そんなに辛くもなく、マイルドで食べやすい。
特にシーフードのジンガー…コルマ?のが美味しかったです。
ナンも焼きたて。ちゃんと釜で焼いてるみたいです。

新宿は美味しい物がたくさんあるんでしょうねえ〜。
さすがです。

(2日目へ続く)