ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

浪岡ポタリング

#鎌倉江の島旅行の日記をまだ全部書いてませんがちょっと脱線(汗)

5月2日、ゴールデンウィーク中に自転車一回くらいは乗りたいなあ〜ということで、浪岡までぶらり、花見ついでに出かけて見ました。

青森空港の裏道を通って浪岡に向かいます。
青森空港までの登り坂が結構しんどい。

登り切ったところの空港の滑走路裏あたりで八甲田山が見えるスポットがあります。
車だと立ち寄ることはまずないですが、自転車なのでふらりと立ち寄り。

ここからは下りメインですのでスムーズに進みます。

あっという間に?浪岡墓地公園。
はじめて立ち寄りました。

そして浪岡八幡宮。

お池にカモちゃんがおられました。

お昼は浪岡と言ったらここ(?)、つねた食堂でラーメン食べました。
前に来た時はスタンダードな中華を注文しましたので、今回は味噌ラーメンに。

並盛なのですが、野菜の量が凄いことになってました。
かなりの大食いな私でも限界ギリギリ?の量でした…。味はなかなか良かったです。

お腹もふくれた所でぼちぼち引き返し。

再び浪岡八幡宮近くの川。ここも桜が綺麗な場所ですね〜。


そして浪岡城跡。
ここの桜、去年も見ましたが一番好きです。
もしかしたら弘前公園のより好きかもしれません。

緑の芝生と桜のピンク、そして空の色合いがなんとも言えません。
しばし見とれます。

そして記念に自転車と一緒にパシャリw


今年も良い桜を堪能出来ました。
来年もここでのんびりしたいです。

今回の走行距離:40kmちょいくらい。