ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今シーズンラストスキー

4月30日、今シーズンの最後のスキーをしに八甲田行って来ました。

例年であれば八甲田と言えども ゴールデンウィークには雪がだいぶなくなって、スキーコースも場所によってはぎりぎりスキーができるかな?くらいの積雪になっているのですが、今年は雪が多かったので全然そんなことはなく。
例年の春スキー以上にスキー客がいたような気がします。

春スキー、かなり暑い!と思いましたが実際は風もあるのでそれほど暑いわけでもなく。
Tシャツで滑るにはちょっと肌寒い感じでした(^_^;)
(私は普通にスキーパンツと、薄いスポーツウェアを着て滑りました)

山頂駅の展望台がオープンしていましたので、ちょっと登ってみました。

展望台へ行く通路には映画八甲田山ロケの写真などが飾られています。


展望台から山頂駅周辺を見下ろしたの図。かなり高いです。
人がミニチュアに見えますね〜。※ミニチュアモードで撮影してますw

八甲田の山並みや、天気が良ければ岩木山もくっきり見えるでしょう。
この日はちょっと霞んでましたが、なんとか岩木山が見えてましたね。

しかしロープウェーを上から眺めるのはなんか新鮮です。
なんか見てるとちょっと怖くなります。


山頂駅のレストランなんかもリニューアルしてて、冬だけではなく夏場の散策も楽しいんじゃないかなと思います。


しかし今年は数えるほどしかスキーしませんでしたねえ…。
一緒に滑る人がいないとあまり行かなくなるもんです…。

この日の滑走本数:ロープウェー2本(ダイレクトコース1本、フォレストコース1本)