ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

りんご公園 りんご花祭り

5月20日、りんご公園に行って来ました。むか〜し来たことがあるような、ないような。もしかしたら初めてかもしれません。
弘前市りんご公園ホームページへようこそ

りんご花祭り。毎年桜まつりの後に開催されます。その最終日でした。
りんご娘.のライブも見れたみたいですが、到着した時には既に終わってました(汗)
しかし快晴の中、りんご畑は気持ち良かったですね〜。


園内は広いです。りんご畑なので当たり前ですか(汗)


岩木山もくっきり見えておりました(^O^)/りんごの花と岩木山。津軽ですねぇ〜。


りんごの花はまだ少〜し早かったかな?と言う感じでしたが、園内には普段みない園芸種?のりんごの木などもたくさんございました。
どれも綺麗でしたね〜。桜とはまた違った感じで。



園内にはりんごの家という施設もあります。
中はりんご娘.のミュージアムが☆ りんご娘.の年表があったり、過去に放送された番組がエンドレスで再生されていたり…マニアにはたまりませんね〜w
昔から結構メンバーが変わってるんですね〜。


おみやげコーナーの一部。りんごづくしです。りんごのブランデー(ニッカさんのやつ)なんかもあるんですね。初めて知りました。一度飲んでみたい…。


この施設の中には食堂もあります。こちらもりんごづくし。りんごカレーやらりんごラーメンやら…。
お昼をたっぷり食べた後でしたので、りんごアイスだけにしました。りんごの風味がなんとも言えません。


りんごの歴史コーナー?みたいのもあります。

こちらは旭というりんご、別名「マッキントッシュ」。これもマニアにはたまらないりんごですね〜w


りんご系統図。これは良い展示です。

未希ライフは千秋とつがるの掛け合わせなんですね〜。
ちなみに私はりんご食べてもあまり種類がわからない派です…(;´Д`)


りんごの家の外にはりんご売りの少女?が一生懸命りんご籠を持ってます。
重そう…。頑張れ。


ポストもりんご仕様。なんでもりんごです。さすが弘前!


BBQをやる広場などもあり、季節を問わず楽しめる場所ですよ〜。
弘前市内からも近いですし、食堂も美味しそうなメニューがたくさんです。機会があれば是非。