ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ZOFF ATHLETE

ランニングやサイクリングの時に装着するサングラスがなかったので、先日の仙台行った時のついでに仙台駅前のLOFTで作ってきました。


低価格メガネやさん?のZOFFの、スポーツ向けモデル、「ZOFF ATHLETE」です。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | ONLINE STORE オンラインストア(通販) ZT11001 59 B-2


見た目はプラスチッキーで安っぽい感じはありますw
ただこの手のスポーツサングラスで度付きとなると、インナーレンズが装着されたり、サングラスレンズ自体に度を入れるとかなり高くなったりしますが、ZOFFのこれは7000円+3000円(度付きレンズ代)の1万円(税込で10,500円)で作ることができます。

ただ日数がそれなりにかかります。私は5日ほどかかりました。なので郵送してもらうことに。郵送代で別途525円かかりました。

ハードケースも付いてきますしランニングの大会の時に持って行って普段使ってるメガネを入れておいても安心ですね。


さっそく装着してランニングしてみましたが、最初の数分こそ普段のメガネと見え方が多少違うので違和感がありましたが、すぐに慣れました。
重さも感じず、両脇が閉じたデザインになっているので前方に集中できるような気がします。
お手頃価格でこれはなかなか良いんじゃないでしょうか。
このモデルのフレームは左右に広げることができませんので、店頭での試着をオススメします。
私は幅的にちょうどいい感じです。


ちなみにZOFF PC、というPC作業をするときに目が疲れないモデルもありました。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC | パソコン作業を快適にするメガネ

そちらもちょっと気になりましたが今回はスルー。
安いのでそのうちまた都会に出張した時なんかに作ってみようかな、と思ってます。
(ZOFFと双璧をなすJINSのPCモデルにするかもしれません)
ページが見つかりません。