ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森大勝軒行ってきた。

池袋?に本店のある大勝軒の暖簾分けしたお店が青森に出来たというので、行ってみました。

オープンして10日程度の平日なので、それほど混んでいるわけでもなく。並ばずに店内にはいることができました。
メニューがいろいろございましたが、定番のつけめんに海苔トッピングでオーダー。

つけめんの海苔トッピングです。

具がないように見えますが、つけ汁のそこにでかいチャーシューとメンマが隠れております(汗)
スープの味は甘じょっぱい感じの独特な感じです。ちょい濃いです。
つけめんだとこのくらいしょっぱいのが合いますね。
麺はのどごしの良い太麺。標準で320gとかなりの量です。少なめにしてもらうこともできるみたいです(その場合は煮玉子がついてくるみたいです)。
チャーシューはやや固め。好みがわかれるかも。私的にはもう少しとろける系のチャーシューが良いですね。

スープ割りを頼むとちゃんと食べてたつけ汁を持って行ってスープで割ってくれます。
スープ割りの味がいい感じです。スープが美味しいとなるとつけめんよりラーメン派な私ですので、次回はラーメンを注文しよう、と思いました。

本家のは食べたことがありませんがなかなか美味しかったですよ。
ボリュームもありますので男性でもきっと満足するはずです。