ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

クラシックカー青森ミーティングinこみせ

黒石で前から開催されているクラシックカーのイベントが今年も開催されると言うので行ってみました。


第21回?かなり歴史のあるイベントのようです。
黒石で開催してるのは数年前くらいからかな?

会場に着くとちょうどパレードが開催される直前だったようで、各車一列に並んで待機しておりました。

そしてスタート。続々と車がやってきます。
昔の車達なので排気音も排気ガスもかなりのものでした(;´∀`)

スタート地点でひと通り車を見た後はこみせに移動。

乗ってる方々楽しそうですね。

あっという間にパレード終了。

多分午前中からいろいろやってたんでしょうが、最後のパレード見て満足しました。


その後は津軽こみせ駅へ。

かわいらしいりんご柄の豆絞りなどが売ってました。買いませんでしたが(汗)


こみせ駅の奥の蔵で何やら展示していましたので入ってみました。

クレヨンで描かれた絵画やら、ひょうたんのライトなどいろいろ。




こみせはのんびりしてて良いですね。
今度またゆっくり来てつゆ焼きそばでも食べたいです。


このあと田舎館の田んぼアートを見に行ったのですが、時間が遅くて見ることができませんでした。。
(16時30分まで)
行動が遅くてすみません(^_^;)
まあ、休日はだらだらしたいですよね。