ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

弥生いこいの広場

先週末、弘前市弥生のいこいの広場行って来ました。
たぶん1年ぶりくらいの訪問です。

毎回閉場の1時間ほど前に行ってしまい、一番上のふれあい広場を楽しめない(ふれあい広場は15時までなのです)ので、今回は真っ先にふれあい広場へ。

ここではうさぎやモルモットなんかに触ったりだっこしたりできます〜。


うさぎはなんか親近感が沸きますね(^^)

他にもやぎさんにエサをあげたりもできます。

いつもは入口側の方(下の方)から見学していくのですが、今回は逆に。

モルモットが入ってたところにリスがいました。
たしか、どこかの動物園から引っ越してきたと書いてました。

うりぼー。寝姿がかわいい…。

親のイノシシは必死に水浴びしてました。暑かったのかな(^_^;)

アライグマ。
人が近づくとエサをちょうだい、と二足で立ち上がってましたよ。

ワラビー。カルビーを思い出します(謎

この鳥はなんだったかなあ…ぎんかちょう?きんかちょう?
他にもにわとりみたいな鳥(汗)はたくさんいます。
かなり大きな鳴き声を出す鳥も。

この鳥かわいいです。シナガチョウという鳥です。
鳴きながら近寄ってきます(^^)

このガチョウ、羽根はバドミントンのシャトルの羽根になるそうです。
バドミントンのシャトルには水鳥の羽根としか書かれていないですが、このガチョウさんだったのですね〜。
新たな発見。
いこいの広場ではこいつが一番お気に入り♪
また今度会いに行きたいなあ〜。

ダチョウ。チョコボみたいな黄色いダチョウはいないのかな…(などとまた変な妄想)

クジャククジャクも鳴き声でかいです。急に鳴くと吃驚します。。

プレーリードッグ。かわいいですね。

ひなたぼっこしてでろりんしてました。
私みたいですww


今回はふれあい広場も楽しめて満足しました。
動物は和みますね。