ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

自転車買い増し

マウンテンバイクは持ってるのですが、近所にお買い物なんかに乗って行くには少々抵抗があり…。
ってことで、Amazonで折りたたみ自転車を購入してしまいましたw

ブランドは知らないですが、つや消しブラックのデザインがかなりイケてると思うんですがこれ…。
安物(?)の折りたたみ自転車とは違い、アルミ製のバイクです。

Shimano製の六段変速まで装備しています。そしてタイヤも折りたたみ自転車にしては少し大きめの20インチ。
ギアも高速走行に向いてるギアになっています。

買ってみて思いましたが、これで十分です。
かなり速度も出ます。私のマウンテンバイクとあまり変わりません。むしろ滑らかにペダルが回る感じ…。
タイヤも太めですし歩道をなんなく走ることができます。


これでお値段が…15000円くらい。


シートがすわり心地がいまいちとか、グリップが安っぽいとかいろいろありますが、気に入らない部分は交換すれば良いですし。
そこそこの重さですし、車のトランクにつけといて旅先で取り出して使う、ってのもありですね。


先日マウンテンバイクのために購入した荷台も装備できそうです。(キャリア用のネジ穴もついてるみたいです)
荷台を装備して、お買い物自転車として活躍させようかな、と考えています。
いや、これで遠出するのも悪くないと思います。
それほどベースはしっかりしていると思います。
折りたたみ自転車って重い、走らないイメージがありましたが、折りたたみ自転車に対する考えが変わりました。
こいつをいろいろカスタマイズしてやろうと思っています。


ロードバイク購入はしばらくおあずけですw