ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

にぼshin. 弘前店

今年の春にオープンしたにぼshin. 弘前店が気になってましたので行ってみました。
前にエルムの津軽ラーメン街道にも出店してましたよね(つけめんShin)。


こちらはメインのにぼちゅう。
見た目より意外とあっさりした出汁(普段濃いのを食べ過ぎ?)。
うまいです。


そして、つけめん。
麺は200gと300gを選択できます。もちろん私は300gのあつもりでオーダー。
追加料金でさらに大盛りなんかも頼めるようです。(つけめんは300gぐらいがちょうど良いかな〜…)

つけめんは極太麺。つけ汁濃厚魚介豚骨系でらいぞうさんなんかにも似てますね。こちらもうまい。

弘前で濃厚な魚介豚骨つけめんを食べたい場合はここオススメです。


近くのアサヒフォーラム裏にできたなかた屋さんも気になりますね〜。今度はあそこに行ってみますかね。