ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

山形飛島 亞呉屋

#またも濃いラーメンw

先日仙台出張行った際に食べたラーメンです。山形のラーメンですけどw
仙台駅前のEDENにあります山形飛島 亞呉屋さんです。

隣にはあの有名なすた丼がございますが、こちらのつけめんも負けず劣らず濃い〜ですよ。

極太麺。胚芽を含んだ全粒粉麺だそうです。ちょっと黒いつぶつぶが麺に見えます。
スープはあごだし(トビウオ)を使った、と書いてますがまあ流行りの魚介豚骨ですね。濃い〜。
悪くありませんが、かなりスープはどろどろです。好みがわかれるかもしれません。

もちろん濃い味大好きな私にはヒットですw

すた丼も良いですがたまにはこちらの濃いつけめんも良いのではないでしょうか。
ラーメンのほうはあっさりあごだしらしいですので、こってりに飽きた方はそちらも良いかもしれませんね。
食べてないですけど(汗)