ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

蔵八

今日のお昼、特にどこに行こうか考えてなかったのですがふらり車を走らせて行くと、知り合いがよく行ってるという居酒屋さんが目に止まったので、ここでランチしてみました。

蔵八さんです(HPには昔の大家族屋、と書かれていますね〜。そんな名前だったのかw)
昔の大家族屋 居酒屋の蔵八


店内に入るとお客さんがたくさんいました。お昼時も人気があるようです。

土間みたいなところで食べることに。
なんかすごく落ち着きます。さすが居酒屋w

後ろを見るとものすごい大きな魚の魚拓!
アブラボウズだそうです。
ここのご主人さんが数年前に釣り上げて、新聞にも掲載されたそうです。
(メニューに書いてましたw他にもメニューはちょっと変わった感じで楽しいです)

居酒屋ならではのメニュー。
ネバネバとかほど芋チップです?とか凄く気になるメニューがずらり。
今度飲みに来ないといけませんねこれは(^_^;)


鉄火丼。かなり肉厚のマグロです。しかもこれに味噌汁、小鉢がついて550円!
ご飯の量もマグロの量もかなりのものです。屈強な男性でも満足だと思います。


私は焼き魚定食を。本日はホッケ焼きです。
メインの魚意外にも、卵焼きやら豚肉煮、イカメンチなど盛りだくさん。
こちらも680円でしたかね。かなり良心的な価格設定ですしボリューム満点。

ジューシーなホッケちゃん。たまりません。

他にも唐揚げ定食やらイカ漬け?定食やら、ラーメン、カレーなど、ランチメニューも充実しています。

ランチもリピートしたいですし、飲みも一度ここでやりたいですねえ。