ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

王味

週末、ずっと前から気になっていた王味(ワンミ)さんに行ってみました。


店内に入ると、外見えではそんな広くないんだろうなと言う予想を裏切るような、奥に長〜い造りになっておりました。
土曜日の18時くらいに行ったのですがかなりお客さんがたくさんいて賑わっておりました。

メニューは至ってシンプル。餃子とラーメンのお店、と言って良いでしょう。

炒め系も悩みましたが、今回は餃子とタンメン、味噌ラーメンを注文。


そして出てきた餃子のタレが強烈。
生にんにくどばーww何度も匂いを嗅いでしまいましたw


出てきた餃子。小ぶりですねえ〜。
これは何皿でもいけそう。にんにくとニラがガッツリ!(゚∀゚)ウマウマ

そしてこのお店のもう一つの名物。タンメン。
凄い良いダシがでています〜ヽ(*´∀`)ノ

食べていくうちに、このタンメンの中にもにんにくがたっぷり使われているのがわかりました。
にんにくとニラの旨味がしっかり出ておりますね〜。これはまた食べたい!


こちらは味噌ラーメン。
このお店にあって意外とあっさりしておりましたw
あっさり味噌ラーメンは飲んだ〆にも良いかもしれませんね。


また一つ、青森市の名物店を制覇した、そんな幸せな気分に浸りましたとさw