ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Logicool Wireless Trackball M570

前からトラックボールってどんなもんだろうな?と思ってたのですが、Amazonでタイムセールで安かったので買ってみました。
#買ってから気づきましたがタイムセールはすでに売り切れており、通常価格での販売でした(^_^;)

接続方式はLogicoolのunifyingという独自形式。
Bluetoothなんかと違って汎用性がない、と言いたいところですがペアリングとか接続とかめんどくさいことが一切なく、むしろこちらの方がありがたいかもしれませんね〜。

さっそくWindows8のPCで使ってみました。
本当はWindows8ですのでマルチタッチなデバイスとか使えば良いのかもしれませんが、あのモダンなUIはいらない子扱いな私なので、マルチタッチとかいらないのです(汗)

おうちだとThinkpadTrackpointキーボード使ってますので、ポイントデバイスはキーボードだけで済んでしまうのですが使ってみるとこれはこれで気持ちが良い。
決めた場所に早くポイントするのは慣れが必要ですが、マウスを動かさなくて済むのは良いかもしれません。

会社に持って行って使おうかなー。