ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森市・堤のやまがみさんで唐揚げ定食を食す。

昨日、クリスマスイブということで晩ごはん何食べようかいろいろ考えてたのですが作るのも面倒になり、何故か青森市・堤にあります焼き鳥屋さんのやまがみへw
やはりクリスマスイブだということもあり?お客さんの入りはそこそこ?でした。普段はかなり混んでるんですけどね。
クリスマスはどうしてもケンタッキーやらピザやらのイメージがあるんでしょう。

飲兵衛の私にはそんなこと関係ないのでした(;´∀`)

でビールをちびちび飲みながら定食をw

こちらはど定番の焼き鳥定食。焼き鳥5種類と野菜串(この日はピーマン)、漬物と一品と味噌汁。
結構なボリュームです。

今回はタレ味。塩の方がシンプルでうまい?いやいや、ここのタレ味はなかなかのものです。
むしろ皮とかにはタレが合ってるかもですね。


私は焼き鳥に来て唐揚げ定食をオーダーww
ここの唐揚げ、前に見たことがあったのですが一度食べたかったんですよねえ〜。


そして一口食べたら「こ、これは旨いやばい…」となりました。

衣は薄くて、かつカラッとサクサクに仕上がっております。
そして鶏肉はじゅーしぃ♪
これはたまりません。ほ○弁の比じゃありません。
こんな唐揚げならいくらでも食べれる自信があります(^^)

やまがみさん、焼き鳥も唐揚げも最高です。

今度来た時はもも焼き定食あたりを攻めてみたいですねえ〜。