ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

らいぞう 濃厚そば 辛玉入り 全部のせ

今年の〆ラーメンにと、青森市小柳のらいぞうにラーメンを食べに行って来ました。

今回は濃厚そばに辛玉、さらに全部のせです。
のり、メンマ、味玉、パイカ(豚肉のとろける角煮?)入り。

かなり具だくさんです。ちょっと贅沢すぎますね。
普通のラーメン(中)でも結構なボリュームがありますので、かなり満腹でした。
ノーマルラーメンに入ってるチャーシューだけで、かなり満足です。

今回初挑戦した辛玉は唐辛子やらエビやらを使ったピリッとした辛さ。
ちょっとずつ溶かして食べると味に変化が付いていいです。
そんなに辛くはありません。

らいぞうさん、玉ねぎトッピングが無料なのも嬉しいですね。
個人的にはこってりラーメンにはのりのトッピングが好みなのですが、のり単品のトッピングがないんですよね。
言えばやってくれるかなあ〜?

今年もたくさんラーメン食べましたね。
来年も良いラーメンにたくさん出会えますように。